【タロット×恋愛】『悪魔』が意味する相手の気持ちとアドバイス!

タロットは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちを読み取るなど、恋愛を占うのに適しています。これまでも大アルカナのカードが示す恋愛のメッセージを紹介してきました。

今回はさらに詳しく、タロットカード『悪魔』が表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想い中の相手
正位置

あなたに対して魅力を感じていますが、すでにパートナーがいるなど交際にすすめない理由があるようです。身体だけや不倫など都合のよい関係を欲しているのかもしれません。

逆位置

これまで自分を縛っていたものから解き放たれて、新しい出会いや恋を求めています。あなたからアプローチをすると良い方向へ運ぶかもしれません。

交際中の相手
正位置

あなたを思い通りに支配したいという気持ちが強くなっています。執着心にとらわれ、横柄な態度をとったり、束縛したり、嫉妬深くまたお金や身体だけを目当てに、ずるずると関係を続けている可能性もあります。

逆位置

将来のことを考えてあなたとの関係性を見直しているところです。今の関係を重荷に感じている場合は、離れたい、自由になりたいと望んでいるかもしれません。相手を束縛しすぎていないか自分の普段の言動や行動を見直してみましょう。また、刺激だけを求め付き合った相手とは熱が冷めてしまいそうです。

元恋人やケンカ中の相手の気持ち
正位置

相手はまだあなたへの執着心を手放せずにいます。プライドを捨てふたたび関係を戻しても、問題は解決されていないため表面上の関係になってしまいそうです。

逆位置

一時的に距離をとることで純粋にあなたに対する気持ちを思い出しています。そうしてふたりの関係を見直すことで、それまで気がつけなかったものがみえてきます。関係は徐々に解消されるでしょう。ただし、惰性で続けていた関係ならば相手の気持ちは自然と離れていきます。

不倫または三角関係
正位置

誘惑に弱いためあなたとの関係をだらだらと続けていますが、相手にとってあなたは身体だけの都合のいい相手にすぎないようです。彼への気持ちに溺れてしまうと、苦しむことになるでしょう。

逆位置

本当の愛情に目覚め、これまでの惰性での付き合いや不純な関係をやめようとしています。あなたのことを真剣に考えるのかそうえないのか、すでにハッキリと気持ちは決まっているようです。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「悪魔」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪