準備できてる?春は「新しい自分」で恋をゲット♡

春は変化の季節であり、出会いの季節。ですが学校や職場の人間が変わるわけでもないし出会いなんてないよー!っていう人もいますよね。

そんな方々が新しい恋を呼び込むためには、いくつかの準備が必要になりそうです。

生活習慣を見直す

恋愛と縁遠い日々を送っていると普段の生活も人目を気にしなくなりがち。食生活が乱れて肌が荒れたり、太ったり、誰も来ないからと部屋が汚くなったり、服も適当で、いざ男性にデートに誘われたとき用の服を一着も持っていなかったり……なんてことも少なくありません。

そんな生活を続けていてはいざ、恋をしようとなったときに慌てることになってしまいますよね。季節の変化と共に、改めて自分の生活習慣を見直して、恋愛モードな女になりましょう。

見た目に気を遣う

もし、あなたが彼氏が欲しいといいながら、「忙しいから」「面倒だから」と毎日すっぴんでオシャレもせず日々をすごしているようでは新しい恋を呼び込むのはなかなか難しいでしょう。

なぜなら男性は初対面の女性にあったとき「アリかナシか」を8割見た目で決めると言われているほど「外見重視」だからです。そして女性の美しさや可愛らしさを、外見のレベルだけでなく、見た目の清潔感や雰囲気で感じとります。

今日は仕事だから……と思っていてもどこに男性の目があるかはわかりません。新しい恋を引き寄せるには、常に男性の目からみたときに「美しいな、可愛いな」と思われるくらいに見た目を気遣うことが大切なのです。

最近手抜きになってたかも……という人は、いつ素敵な男性に合っても良いように準備しておきましょう!

イメチェンをする

お化粧だってオシャレだってばっちりしてるつもり!という女性が手っ取り早く恋を掴みとるのにおすすめなのは「イメチェン」。新しい恋をしたいのならば、新しい異性の目を惹き付けることが必要不可欠ですから、いままでと違うファッションやヘアスタイル、メイクに挑戦することが一番の近道になります。

たとえばいままでロングヘアーだった人はばっさり髪を短く切ってみたり、いつもパンツスタイルな人はスカートを履いたり、オシャレに敏感ではない男性でも一目見てわかるような大きな変化をみせることで、これまで付き合いのあった男性にも「いつもと違うな」「可愛くなったな」と思わせることができるのです。

また、春になって明るい色や透け感のある服など男性ウケの良い挑戦しやすい時期になってきました。メイクも同じように明るいカラーをつかってみたり、柔らかさや透明感を感じるベースづくりをするなど、男性目線を意識して「新しい自分」になってみると良いですね。

おわりに

季節も本格的に春へと移り変わるこの機会。「新しい自分」になって恋を掴み取ってくださいね。