【タロット×恋愛】節制がでたときの相手の気持ちは?

タロットは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちを読み取ることができ、恋愛を占うのに適しています。これまでも大アルカナのカードが示す恋愛のメッセージを紹介してきました。

今回はさらに詳しく、タロットカード「節制」が表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想い中の相手
正位置

あなたと一緒にいるとホッとするようです。友人関係にあったとしても心の底ではあなたのことを素敵な人だと思っているみたいです。自分に正直に自然体で接してくれる相手が好きなようなので、過度なアピールや駆け引きなどはせずにあくまでも自然に好意を伝えていくのがいいでしょう。

逆位置

恋愛の対象というよりは友人としてあなたをみています。また現在の関係性ではまだあなたのことをさほど親しくないと感じているようです。恋愛対して消極的なため、あなたが好意を抱いていることに気づいていないかもしれません。

交際中の相手の気持ち
正位置

あなたを大切に思っており、一緒にいて心地の良い関係だと感じています。将来的な事も含め考えてはいますが、急いで進展させようという気持ちはないようです。焦って判断を下さず冷静にあなたとの関係性を決めていきたいと考えているようですね。

逆位置

お互いの考え方や価値観が合わないと感じています。意見が食い違うことも多く、本当にこのままで大丈夫なのかと気持ちが揺らぐこともあるようです。お付き合いが長い場合はマンネリを感じている可能性もあります。お互いの話に耳を傾けることを意識しましょう。

元恋人やケンカ中の相手の気持ち
正位置

相手は穏やかで落ち着いた状態にあります。ふたりにの間に起きたことは気にしているものの、怒りは収まっており、いまは仕方がなかった出来事だと受け入れている様子。素直に気持ちを伝えてくれれば、あなたの悪かった部分も水に流して自然な態度で接したいと思っています。

逆位置

自分の考えとあなたの考えにズレを感じていたり、気持ちのすれ違いを感じ、これからも関係を続けていいのかと疑問を覚えています。またあなたに対して不信感を抱いているかもしれません。いずれにせよいますぐに過去のような関係に戻ろうとは考えていないようです。

不倫または三角関係
正位置

あなたに対する想いは日に日に強くなっています。あなたといることで精神的に癒やされるので、いまの関係性を心地よいと感じているようです。この先も安定した関係を続けていきたいと思っているでしょう。

逆位置

自分を上手くコントロールできず、欲望に衝動的になっています。精神的に不安定になったり、自己中心的で傲慢な態度であなたに接するなど、いまは自分の事で頭がいっぱいです。あなたのことを気遣える状態ではなく、女性関係や金銭面でもルーズになっている可能性があります。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「節制」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪