【タロット×恋愛】正義から読み取る相手の気持ちは?

タロットは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちを読み取ることができ、恋愛を占うのに適しています。これまでも大アルカナのカードが示す恋愛のメッセージを紹介してきました。

今回はさらに詳しくタロットカードが表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想い中の相手の気持ち
正位置

あなたを信頼しており相性が良いと感じていますが、あくまで友人の一人として見ているようです。好意を打ち明けても誠実に受け止め、あなたとの関係を考えてくれるでしょう。

逆位置

こだわりが強く条件にぴったり見合った相手でなければ受け入れてくれません。また好意がある素振りをしていても、あなたのほかにも気になる人がいて迷っている可能性があります。

交際中の相手の気持ち
正位置

とても誠実にあなたのことを考え、結婚などこの先のことも意識してお付き合いしてくれています。ただし、ふたりの関係がうまくいっていない場合は関係を続けるべきか判断を下そうとしているかもしれません。

逆位置

気持ちが揺らいでいます。自分ばかりが尽くしていて見返りがない、と感じあなたに対して不満を抱いているようです。または、ほかに気になる人がいて揺らいでいるかもしれません。

元恋人やケンカ中の相手の気持ち
正位置

極めて冷静な状態です。過去の未練や一時的な感情には惑わされず、あなたの人間性を見極め、関係を修復すべきかどうかを判断しようとしています。

逆位置

何が正しいのか判断出来ず、別れるべきか付き合うべきかはっきり決められないでいます。連絡を無視するなど、あなたに対して煮え切らない態度をとってくることもあるでしょう。

不倫または三角関係の相手の気持ち
正位置

あなたとの関係はとてもいいバランスだと思い、このままの状態を保っていたいと考えています。もしこの先も一緒にいたいと思うのなら感情的にならず冷静に向き合いましょう。

逆位置

といまはどっちつかずの状態のまま、適度に距離を保って楽しく付き合いたいようです。とにかく自分中心です。あなたの以外の相手に気持ちが移って、突然投げやりな態度をとってくることもあるでしょう。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「正義」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪