【タロット×恋愛】隠者から読み取る相手の気持ちは?

タロット占いは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちをみることができ、恋愛を占うのに適しています。

これまでも大アルカナのカードごとに恋愛の総合的な意味を紹介してきました。

今回はさらに詳しくタロットカードが表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想い中の相手の気持ち
正位置

恋愛に対して慎重になっています。あなたから想いを告げられたとしてもすぐに返事はしないでしょう。あなたと向き合うべきかじっくり考えている可能性もあります。

逆位置

ネガティブでマイナス思考になっています。好意を告げられても素直に信じられず、真意を疑ってしまうようです。あまり恋愛をしたいという心境ではありません。

交際中の相手の気持ち
正位置

わかりやすい愛情表現はなくともあなたを思いやっています。あなたを信頼しており、穏やかな関係が続きそうです。

逆位置

いまは気分が落ち込み、一人になりたいと思ってるようです。浮気の心配はありませんが、しばらくは無理に二人の時間を作ろうとせず、そっとしておいてあげましょう。

元恋人やケンカ中の相手の気持ち
正位置

いまは一人になって、これまでのあなたとの関係について、じっくり考えたいと思っているようです。相手の気持ちがまとまるまでは、無理にアプローチしないほうが良いでしょう。

逆位置

あなたのことを信じることができず、疑い深くなっています。しばらく恋愛を避けたいと思っているようです。

不倫または三角関係
正位置

あなたとの関係に満足しています。派手に羽目を外したい!というわけではなく、落ち着いた恋愛を楽しみたいと思っているようです。

逆位置

心に余裕がなく、イライラしたり落ち込んだりとネガティブな感情にとらわれています。あなたに八つ当たりすることもあるかもしれませんが、好意がなくなったわけではありません。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「力」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪