結婚運アップに効果のあるパワーストーン4選

そのひとつひとつにたくさんの意味や効果を持つとされるパワーストーン。

気軽に身に着けられる開運アイテムとして年齢性別を問わず人気があり、近頃ではデイリー使いしやすいおしゃれなパワーストーンブレスレットを取り扱う専門店も多いですよね。

今回は、結婚に効果があるといわれるパワーストーンをピックアップしてみました♡

ムーンストーン

6月の誕生石として有名な長石の一種。乳白色~半透明のものが一般的ですが、淡青色・橙色・灰色・緑色など多くの色があります。

その昔はギリシャ語の月を意味するセレニテスと呼ばれていましたが、石の表面に浮かぶ光の筋(シラー)が月光を彷彿させることから次第にこの名で呼ばれるようになりました。

石言葉

「恋の予感・純粋な愛・知性・未来予知」

効果

女性性を象徴する月のエネルギーを秘めたムーンストーンは、女性の幸せをサポートしてくれる石。「愛を呼ぶ石」「恋人たちの石」とも呼ばれるように、結婚に繋がるような素敵な出会いや、愛する人との幸せな結婚へと導いてくれるとされています。

中世ヨーロッパでは愛を確かめる恋人への贈り物として重宝されていた歴史があり、今でも気になる異性に贈ると愛情が伝わると言い伝えられています。その効果は別れた恋人同士でも再び結びつけるほど強力だとか。

アクアマリン

透き通った海の色(透明にちかい水色、緑がかった水色)をした緑柱石(ベリル)の一つ。3月の誕生石として有名です。その語源は、ラテン語で水を意味する「アクア」と海を意味する「マリン」に由来します。

フランス王妃・マリーアントワネットが愛してやまなかった宝石であり、かつてのヨーロッパでは船乗りたちのお守りとされていました。

石言葉

「勇敢・沈着・聡明」

効果

清らかな海のエネルギーを持ったアクアマリンは、持ち主の心を穏やかにし、コミュニケーションを円滑にしてくれる石。特に恋愛面では愛をスムーズに育ませ、「幸せな結婚」「子宝」などの喜びへと導きます。

家庭円満のお守りとしても有名で、喧嘩をしているカップルや夫婦には仲直りのきっかけを与えてくれるでしょう。

また、生命の源である水のパワーでみずみずしい若さと美しさを保ってくれるともいわれ、非常に女性人気の高い石です。

モルガナイト

淡いピンク色~淡赤紫色をした緑柱石(ベリル)の一種。採掘時のスポンサーであったアメリカの大富豪で宝石コレクターのJPモルガンが非常に興味を示したことから、その名にちんで名付けられました。

石言葉

「愛情・清純・優美さ・愛の本質」

効果

持ち主の精神に安定をもたらし、相手を尊重する深い愛、さらにステージの高い無条件の愛など「愛の本質」を教えてくれるモルガナイト。

女性の隠れた魅力を高め、今ある関係をより発展させてくれるといわれ、アクアマリンと同様「幸せな結婚」のお守りとして人気です。

また、お相手との関係がうまく進まずに悩んでいる方や、恋愛が長続きしないという人の背中も優しく押してくれる石でしょう。

マザーオブパール

日本語訳で「真珠の母」という通り、真珠を生み出すことの出来る貝(白蝶貝・黒蝶貝・池蝶貝・あこや貝等)から作られた石のことを指します。

代表的なカラーは白色・クリーム色・薄茶色など。硬度が3.5~4.5と低いため加工しやすく、現時計やボタンなどの装飾品として日常的に使用されています。

石言葉

「長寿・健康・富・純潔・円満」

効果

海のエネルギーを持ったこの石は、優しさや慈しみの心など女性の内なる魅力を倍増させ、母のような大きな愛情を持たせてくれます。母性愛や親子愛が高まりますので、結婚運や家庭運アップにはもってこいの石でしょう。

また「子宝と繁栄」を象徴していますので、安産や育児のお守りとしても効果を発揮します。

おわりに

いかがでしたか?
パワーストーンの身につけ方は自由!お守りとして持ってもよし、アクセサリーとしてお洒落の一部にしてもよし◎

効果を知ってあなたの好きなストーンを見つけてみてくださいね。