【タロット×恋愛】『力』が意味する相手の気持ちとアドバイス!

タロット占いは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちをみること事ができ、恋愛を占うのに適しています。

これまでも大アルカナのカードごとに恋愛の総合的な意味を紹介してきました。

今回はさらに詳しくタロットカード『力』が表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想い中の相手の気持ち
正位置

あなたに好意を抱いており、もっと知りたいと思っていますが、自分から動こうという意志は薄い様子。あなたからの積極的なアピールが効果的。下手な駆け引きや恋愛テクニックは使わずに本心で接していくと良いでしょう。

逆位置

恋愛に対して自信を失っていたり、精神的に余裕がない状態です。自分を理解してくれる人がいないと孤独感を感じています。しっかり話を聞いて自分を肯定してくれたり、明るく励ましてくれる人には心を開きます。ただし、今は恋愛したいという気持ち自体が薄いので早急な発展は見込めません。

交際中の相手の気持ち
正位置

わかりやすい愛情表現はなくてもあなたに対する強い想いを内に秘めています。あなたの良いところも悪いところも受け入れ、尊重し、常に優しく見守っていきたいと思っているようです。

逆位置

あなたに遠慮をして、自分の気持ちを表に出すことが出来ずにいます。あなたに愛されているのか不安になり、自信をなくしています。この状況を打開したいのなら、お互いに本当の気持ちをさらけ出す事が必要になります。

元恋人またはケンカ中の相手の気持ち
正位置

現在もあなたへの気持ちがあり、歩み寄りたいと思っていますが、いま一步踏み出せないでいるようです。もし復縁できたら、あなたのどんな部分でも受け止め、以前よりもあなたと分かり合えると思っています。

逆位置

あなたに自由を奪われたりコントロールされることが嫌なようです。いつまでも相手の気持ちがあると思って、痛い目をみるかもしれません。

不倫や三角関係の相手の気持ち
正位置

色々な困難はあっても、あなたと一緒にいることを望んでいます。自分からはなかなか積極的に進めないため、あなたがリードしてくれることが嬉しい、精神的に楽でいられると感じているようです。

逆位置

恋愛に対して自信を失い、あなたへの接し方がわからなくなっています。このまま関係を続けても、身勝手な振る舞いに振り回されたり、身体だけの関係など、惰性の付き合いとなってしまう危険があります。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「力」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪