【タロット×恋愛】『恋人』が意味する相手の気持ちとアドバイス!

タロット占いは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちをみること事ができ、恋愛を占うのに適しています。

これまでも大アルカナのカードごとに恋愛の総合的な意味を紹介してきました。

今回はさらに詳しくタロットカード『恋人』が表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想い中の相手の気持ち
正位置

相手はあなたに魅力を感じ、相性も良いと思っているようです。恋愛に発展する可能性も十分あります。あなたの気持ちをさりげなく伝えてみましょう。

逆位置

あなたのことをまだよく知らないと思っているか、複数の中の一人としか考えていないようです。気持ちを伝えるなら、もう少し仲良くなってからの方がよさそうです。

交際中の相手の気持ち
正位置

あなたとすごす時間をとても楽しいと感じています。しかし現在は先々のことより2人で過ごす今の時間を大切にしたいと思っているようです。将来のことを心配するより、彼との時間を楽しみましょう。

逆位置

倦怠期に入っているようです。以前ほどのドキドキ感は薄れ、多少の浮気心が芽生え始めているかもしれません。お互いにどうしたいのか話し合いましょう。

元恋人やケンカ中の相手の気持ち
正位置

相手は恋愛に前向きな状態です。以前のあなたとの楽しい思い出や相性のよさを忘れていません。復縁を切り出しても、よい返事をもらえそうです。

逆位置

相手は恋愛する気持ちがないか、あなたへの関心を失っています。今は復縁するタイミングではないようです。

不倫または三角関係の相手の気持ち
正位置

相手は恋愛に対して積極的になっています。あなたとの関係を心から楽しんでいるようですね。あなたもそんな彼と楽しい時間を過ごせるでしょう。

逆位置

あなたとの関係にマンネリを感じ始めています。相手からの連絡が少なくなったりするかもしれません。あなたに対する態度が投げやりになってきた場合は、会って話し合いをするか自分から離れるかを決断した方がよいでしょう。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「恋人」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪