【タロット×恋愛】皇帝から読み取る相手の気持ちは?

タロット占いは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちをみること事ができ、恋愛を占うのに適しています。

これまでも大アルカナのカードごとに恋愛の総合的な意味を紹介してきました。

今回はさらに詳しくタロットカードが表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

交際中の相手の気持ち
正位置

あなたのことを信頼しており、少々のケンカなどでは揺るがない安定した関係です。責任感が強く将来を見据えている人ですので、婚約や結婚など新しい関係へのステップを踏むことができそうです。

逆位置

相手はわがままになっていたり、自分に自信がなくなって、プライドが傷ついている状態です。もっと自分のことを尊重し、認めてほしいと思っているようです。ときには付き合いたての気持ちを思い出し、褒めてあげるとよいかもしれません。

元恋人またはケンカ中の相手の気持ち
正位置

相手が主導権を握っています。相手がやり直したいと考えているなら可能性があります。そうでない場合の相手の気持ちを動かすのは大変でしょう。
ケンカ中の場合、相手から謝罪をしてくることはなさそうです。こちらから歩み寄りましょう。

逆位置

今の相手はよい決断できる状態ではなく、自分のことで精一杯なようです。復縁が上手くいったとしても、あなたに対して傲慢な態度をとったり、信頼関係を築くのは難しいでしょう。今は、相手の様子を見て機会をうかがいましょう。

不倫関係や三角関係中の相手の気持ち
正位置

あなたとの関係に責任感をもっています。しかし、あなたの意志を尊重するわけではなく、自分の意志ですべての判断してしまうでしょう。

逆位置

今の相手は無責任で、あなたのことを真剣に考えていません。都合のいいように利用されたり、一方的に尽くして損をする可能性があります。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「皇帝」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪