【タロット×恋愛】女帝から読み取る相手の気持ちは?

タロット占いは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちをみること事ができ、恋愛を占うのに適しています。

これまでも大アルカナのカードごとに恋愛の総合的な意味を紹介してきました。

今回はさらに詳しくタロットカードが表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想い中の相手の気持ち
正位置

あなたに魅力を感じています。これまでの努力が実り、恋が成就する可能性は十分にあります。
ただし相手は今の状況に満足しており、自分から行動を起こす気はないようです。

逆位置

自分勝手でわがままな状態です。あなたを都合の良い女性としてみていて、お付き合いできたとしても、相手の気まぐれな態度に振り回されることになりそうです。

交際中の相手の気持ち
正位置

相手はあなたに対して深い愛情を注いでおり、心と身体の両方の面で満たされています。一緒にいることを幸せだと感じており、結婚に結びつくでしょう。また、母になることを望んでいる人は子どもを授かることもあるかもしれません。

逆位置

お互いに自分から愛を与えることをせず、相手から何かをしてもらえることが当たり前だと思いがちです。退屈さを感じた相手が浮気に走る可能性もあります。付き合い始めた当初のように、相手を喜ばせる気持ちを思い出しましょう。

元恋人またはケンカ中の相手の気持ち
正位置

相手はとてもよい状態にあります。やり直すことでより幸せになれると思えるなら、積極的に行動すると良いでしょう。

逆位置

相手は今わがままになっています。仮に復縁に成功しても、あなたに甘え、ダラダラとした関係になってしまうでしょう。ケンカの場合、あなたも相手の愛を信じることができず、視野が狭くなっています。心にゆとりを持ち、話し合うことで解決できるかもしれません。

不倫関係や三角関係の相手の気持ち
正位置

あなたのことを大切に思っています。包容力のある相手なので、不快な思いをすることはなさそうです。

逆位置

あなたに対して傲慢になっています。あなたを裏切っても罪悪感はありません。甘やかすとさらに図に乗ってしまうので気をつけましょう。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「女帝」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪