【タロット×恋愛】『女教皇』が意味する相手の気持ちとアドバイス!

タロット占いは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちをみること事ができ、恋愛を占うのに適しています。これまでも大アルカナのカードごとに恋愛の総合的な意味を紹介してきました。

今回はさらに詳しくタロットカード『女教皇』が表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想い中の相手の気持ち
正位置

あなたのことを美人で聡明な女性だと尊敬していますが、少々お堅く話しかけづらいと感じているようです。もっとフレンドリーな雰囲気を出していきましょう!

逆位置

愛想が良くない、隙がないと思われているようです。恋愛関係に発展させたいのなら日頃から笑顔で接するなど、感情を素直に表に出していくといいでしょう。

交際中の相手の気持ち
正位置

あなたのことを大切にし、思いやりを持って接してくれています。情熱的な関係ではありませんが、ゆったりとした理性的な関係を続けていけるでしょう。結婚願望はまだなさそうです。

逆位置

あなたの細かな物言いが癪に触るようです。または考えが偏っていて、あなたのことを誤解している可能性もあります。

元恋人またはケンカ中の相手の気持ち
正位置

相手は現在の状況を冷静にとらえています。感情を動かされることがないため、もう一度やり直すには時間が必要になりそうです。

逆位置

あなたに対して批判的になっています。あなたに対するイメージが回復していないため、行動を起こしてもうまくいかない可能性が高いです。しばらくは相手の様子を見守りましょう。

不倫関係や三角関係の相手の気持ち
正位置

あなたと距離感を保ったお付き合いを望んでいます。今の相手とは冷静な話し合いができそうです。

逆位置

今のお相手はヒステリックになっていて、あなたに対して批判的な態度をとってくるかもしれません。しばらくは距離を置いた方がいいでしょう。

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「女教皇」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪