ピンク色にときめく♡ 恋愛成就に効果のあるパワーストーン4選

そのひとつひとつにたくさんの意味や効果を持つとされるパワーストーン。

気軽に身に着けられる開運アイテムとして年齢性別を問わず人気があり、近頃ではデイリー使いしやすいおしゃれなパワーストーンブレスレットを取り扱う専門店も多いですよね。

今回は、恋愛成就に効果があるといわれるパワーストーンのうち、とくに見た目がキュートな「ピンク色のストーン」だけをピックアップしてみました♡

ローズクォーツ

淡いピンク~赤紫色を帯びた石英(クォーツ)の一種。愛と美の女神・アフロディーテのパワーを宿しているとされ、女性から絶大な人気を誇るストーンのひとつです。

石言葉

「平和・愛の告白・真実の愛・美」

効果

女性を内なる美しさを引き出して、恋愛成就に大きな効果を発揮します。「愛を育む」石ともいわれ、素敵な出会いや結婚を望んでいる人にもおすすめ。

癒やしの石としての効果も高く、「過去に受けた心の傷を癒やす」「ネガティブな感情を取り払う」「自分自身を許し他人を受け入れる」といった内面の深い部分へのヒーリングが期待できます。

濁ったエネルギーを断ち切ることで、新たな愛に向かっていく前向きなパワーも与えてくれます。

インカローズ

透明感のあるピンク~赤色に白い縞模様が特徴的なインカローズ。ギリシャ語で「薔薇色」を意味する「ロードクロサイト」が世式名称ですが、古代インカ帝国が栄えたアンデス山脈で多く採掘されたことからこの名が一般化しました。

石言葉

「薔薇色の人生・新しい愛とロマンの到来・秘めた情熱・ソウルメイトとの出会い」

効果

恋愛運に効果のあるパワーストーンのなかでも、情熱的なエネルギーを持った石です。身につけることでセクシーで女性的な魅力がアップしたり、積極的に行動できるようになるため、片想いの成就やロマンスの到来を呼び込むとされています。

さらに、情熱を蘇らせる、という意味もあるため恋人同士や夫婦間のマンネリ解消にも効果的です。好きな相手がいない人にも情熱的で運命的な出会いをもたらしてくれるでしょう。

ストロベリークォーツ

ストロベリークォーツは、キラキラとした針状や粒子状の内包物によって、赤~ピンク色に見える水晶です。産出量が少ないため数あるクォーツの種のなかでも非常に希少とされ高値がつきます。上品な色合いから大人の女性からの人気も高い石です。

石言葉

「幸運・夢の実現・恋愛成就・希望」

効果

名前や見た目の可愛らしさとは裏腹に、恋愛系のストーンのなかでも非常に強烈なパワーを放っています。

人を愛する気持ちを高め、恋愛や結婚の良縁を運んできてくれるほか、積極性や行動力を授けてくれるため、片想いの成就にも効果があるでしょう。

さらに女性ホルモンの働きを促進し若さを保つともいわれ、女性の美しさや魅力を最大限に引き出してくれるパワーストーンです。

クンツァイト

リシア輝石のうち、パステル調のピンク~紫色が美しいクンツァイト。その魅力は「ペールピンク」「バイオレットピンク」「ラベンダーピンク」など幅広く表現される微妙なストーンの色合い。1902年に発見されてから、次第に日本人女性の間で人気を集めるようになりました。

石言葉

「安らぎ・母性・寛大・無条件の愛」

効果

恋愛運アップに効果があるといわれる石のなかでも「純粋な愛」や「無償の愛」を象徴するクンツァイトは、身につけることで穏やかな気持ちになることができ、見返りを求めない包み込むような愛の力を高めてくれると言われています。

またその優しい波動は心の傷を癒やし、過去のトラウマを解消したり、不安やストレスを解消する効果もあるといわれていますので、なんだか最近イライラが溜まっていると感じる方、人に優しくなりたいと思う方にもおすすめです。

おわりに

いかがでしたか?
パワーストーンの身につけ方は自由!お守りとして持ってもよし、アクセサリーとしてお洒落の一部にしてもよし◎

効果を知ってあなたの好きなストーンを見つけてみてくださいね。