【タロット×恋愛】愚者から読み取る相手の気持ちは?

タロット占いは、日々の身近な変化や移り変わる人の気持ちをみること事ができ、恋愛を占うのに適しています。

これまでも大アルカナのカードごとに恋愛の総合的な意味を紹介してきました。

今回はさらに詳しくタロットカードが表す「相手の気持ち」をパターン別にみていきましょう。

片想いの相手の気持ち
正位置

まだ異性としては意識されていないようですが、可能性と明るい未来に満ちています。今の状況に固執せず、あなたから積極的にアプローチしていきましょう。

逆位置

あなたのことをまだよく知らないため意識していません。または、ほかに気になる相手がいたり、やりたい事があるなど、あなたと深い仲になる気持ちは薄いようです。無計画に軽率な行動をとると失敗します。行動のタイミングは見誤らないように注意しましょう。

交際中の相手の気持ち
正位置

あなたと一緒にいることが楽しいと感じています。これからも順調なお付き合いが進められそうです。しかし、今は楽しさを優先していて先のことはあまり考えていないという部分もあります。結婚を考えているとすれば、今はそのタイミングではないようです。

逆位置

好きなのか嫌いなのか、付き合っているのかいないのか曖昧な状態です。彼の中途半端な態度や気まぐれに振りまわされて腹が立つこともあるかもしれません。お互いに相手への関心が薄れているので、マンネリ解消を意識しましょう。また、責任を負いたくない一心から、結婚に対してはネガティブな姿勢を示すこともあるでしょう。

復縁や仲直りをしたい相手の気持ち
正位置

あなたと関係をやり直したい、または友人としてなど新たな関係を築きたいと考えているようです。復縁を望んでいるのなら正直に気持ちを伝えてみるとよいでしょう。自分の心の声に従うことが大切です。

逆位置

自由になりたい、自分を優先させたいという気持ちがあるようです。または束縛されるのがおっくうだと感じているようです。相手のことを考えない思いやりに欠けた行動をとっていないか、改めて自分を見つめ直しましょう。

不倫関係や三角関係の相手の気持ち
正位置

あなたとの関係を純粋に楽しんでいますが、先のことは深く考えていません。あなたは、理想の恋を求めて彷徨っている状態です。追われるより追う恋愛になりそうです。

逆位置

相手は今がよければいいという考えで、何も考えていないようです。あなたも思いつきや衝動に任せて無計画に行動すると、その場限りの関係や恋人かどうかはっきりしない関係になってしまう可能性があります。話し合いをして上手くいかないようなら、一度距離をおいてみては?

より本格的に相手の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ

タロット「愚者」のカードがでたときの相手の気持ち、いかがでしたか?

今回紹介したのは、あくまで簡易的なものであり、一般的な解釈をしているにすぎません。
タロットカードの意味は非常に複雑で、素人が覚えても実際に、機微な彼の気持ちを読み取れるかは難しいところ……。

「もっと詳しく相手の心が知りたい!」「プロに占ってもらいたい!」そんな方には、タロット占いのプロも多く所属する『電話占い』がおすすめです♪