自分の運気を高めたい!日本のパワースポットを巡ろう!【北海道×恋愛編】

「最近ついてないな……」「今年こそは良縁をゲットしたい!」「なかなか貯金がたまらない」なんて思っている方いらっしゃいませんか?

日本全国には、運気や恋愛運、金運にご利益があると言われるパワースポットが点在しています。
特に「恋愛」にご利益のあるパワースポットは女子旅や恋人同士のデートでも人気ですよね。

そこで今回は、神秘的な場所や雄大な自然を感じられる【北海道】からおすすめスポット3選をご紹介しましょう!

1.登別の地獄谷

温泉地として有名な登別に、地獄谷というパワースポットがあります。

火口から噴煙が上がる日和山や、その火口跡によってできたひょうたん型の大湯沼、透明度が高い神秘的な倶多楽湖(くったらこ)などがあり、風水のエネルギーが集中しているそうです。

地獄谷からは遊歩道が整備されており、谷の至る所から水蒸気と共に強いエネルギーが噴出しています。
火のパワーには「願いを叶える力」、「美を司る力」が宿っているため、女性にとっては運気や女子力を高めるパワースポットとされています。

また、紅葉の季節には地獄谷周辺や大湯沼周辺の七竈、山漆、岳樺などが真っ赤に色付いて、白い湯けむりとの鮮やかなコントラストが楽しめますよ。

2.洞爺湖の中島

洞爺湖は、「山環水抱(さんかんすいほう)」と呼ばれる、周囲の山が内部に水を抱く吉相の地にあります。

中でも、湖中に浮かぶ中島には、アイヌの乙女セトナと戦士ウンクルにまつわる伝説にちなんだ「ウンクル・セトナの桂の木」というご神木があり、縁結びのご利益があるそうです。

また、散策道沿いには地下から冷風が吹き出す「風穴」や、その先には「大平原」があり、どちらも風水エネルギーが集まるパワースポットとされています。

現地までは1時間程かかるようですが、自然の風景を楽しみながらの散策はリフレッシュできそうですね。

3.旭岳の夫婦池

北海道最高峰の火山である旭岳は、アイヌ語で「カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)」と呼ばれており、山頂付近に点在する噴気孔周辺から神聖なエネルギーを駿出しています。

旭岳ロープウェイで山頂の「姿見駅」へ。1周約1.7kmの遊歩道が整備されており、高山植物や雄大な景色を見渡すことができます。

第三展望台からは、大きな鏡池と、なだらかな尾根を挟み、小さな擂鉢(すりばち)池を眺めることができ、大(男性)小(女性)合わせて「夫婦池」と呼ばれています。

ご夫婦はもちろん、恋人にも訪れて頂きたい恋愛運アップのスポットですね。

おわりに

いかがでしたか?

豊かな緑に溢れた北海道には、時間をかけてでも行ってみたい天然のパワースポットがたくさん。
恋愛運をあげたい、というあなた。ぜひその恩恵を受けに訪れてみてくださいね。