あなたの恋はどうなる?タロット「世界」が伝えるメッセージ

世界(The World)は、願望成就や目的達成を意味します。
大アルカナ22枚の最後に位置し、様々な変化を遂げて最終的に成功することを表す最良のカードです。状況によってはすでに完結されてしまったために、それ以上の発展は望めないという意味も示します。

恋愛について占ったとき、このカードは一体どんな意味を持つのでしょうか?

正位置のメッセージ

自分の個性や魅力を発揮していくことで、どんな障害も乗り越えて願望を成就させられます。

いま片想いをしている人は、理想通りの展開で相手との恋を成就させることができるでしょう。

独り身の人も、自分が求めていた相手と運命的な出会いを果たすはずです。それは一時の幸運ではなく、生涯を共にするパートナーなど素晴らしい関係へとつながっていくでしょう。

また、恋人との結婚を考えている人は何の不安もなくゴールインすることができそうです。

あまりにもうまく行きすぎて心配になるかもしれませんが、そうした幸せは素直に喜んで良いのです。すべてがあなたの望む通り、ハッピーエンドへと向かっていきます。

逆位置のメッセージ

これまで進めていたことが停滞したり、挫折してしまうことを表します。

好きな相手や恋人との関係が上手く発展せず中途半端なところで止まったり、そうした先の見えない状況に、あなたのほうが限界を感じ、諦めたり別れたりする結末を迎えてしまいそうです。

また、こうした曖昧な状態から無理に脱却しようとしても、さらに傷つく結果となってしまいかねません。

このカードが出た場合は、関係の終焉を素直に受け入れよというメッセージなのです。

ここまで頑張ってきた恋愛を諦めるのはとても悲しく勇気が入りますが、それによってあなたは大きく成長し、次の恋へのスタートを切ることができるでしょう。

おわりに

タロットカード「世界」が伝える恋愛のメッセージ、いかがでしたか?

今回紹介したカードの解釈はあくまで簡易的で一般的なものにすぎません。
「もっと詳しく実際のお相手との関係や恋の行方を知りたい!」
という方には、タロット占いのプロも所属している「電話占い」がおすすめです。

恋の悩みは人気の電話占いで解決してみませんか?

世界の基本の意味はこちらから

大アルカナ|21.世界(The World)