ポイントは目と口もと!人相からみる「浮気しやすい男」の特徴とは

初対面の異性を見る時、パッと目につく要素は何でしょうか?
髪型?服のシュミ?何となく気が合いそう…なんてフィーリングももちろんアリですね。
お付き合いや結婚を真剣に考える相手なら、相手の性格をしっかりとらえた上で探したいもの。
信頼できる相手を探す場では「人相」つまり「顔」重視で探していく方法をオススメします!
人間は顔じゃない…とはいうものの、人相はその人の状況や隠れた性格を知るのにピッタリなのです。

今回は合コンや婚活など様々なシーンで使える「浮気しやすい男」の特徴をご紹介します。

目もとの特徴

目の周りにほくろがある人は、男女共に情け深く人を惹きつけやすいと言われます。

特に【涙袋のほくろ】は周囲から好意を受けやすい相なので、異性からのアプローチも多いです。目もとにほくろを持つ男性とのお付き合いは「いつもライバルが周りにいる!」くらいの気持ちで向き合いましょう。

また【タレ目】の人は人の好意を受け止めることが自然にできる愛され上手な面があり、相手の熱意に押されてNOと言えずに…なんて危険を持っています。
しかも一度気を許した相手には甘くなってしまうので、ずるずると関係がつづいてしまいがちです。

そして次に注目するべきは目じり周辺の色ツヤ。男性の場合【右目の目じり横】は恋人、既婚者であれば愛人関係の影響が出る場所です。
この場所にシミなどの肌トラブルが出ている男性は、異性との関係でもめている最中なのかも…!

口もとの特徴

口元は欲望の大きさを示す場所。口に目立つ特徴のある人は全てにおいてエネルギッシュなことが多いです。

中でも【口元がだらしない】締まりのない印象の人は、異性関係が奔放、もしくは性的な誘いに抵抗のない人と言えます。
柔らかな印象で優しい雰囲気にもつながるので、優しくされたいタイプの浮気相手には事欠かないでしょう。

また【上唇にほくろ】のある人は要注意!バイタリティがある上、経済的にも恵まれやすい相なので、本人の魅力に加え金銭面でも異性を惹き寄せてしまいます。
追いかける恋愛を好む人が多い為、このタイプの人とお付き合いをするなら「常に相手を飽きさせないようにする」という努力とエネルギーが必要です。

おわりに

いかがでしたか?

簡単に確認できる顔のパーツでも、相手を知るヒントは沢山ちりばめられています。

人相では他にも金運・恋人に対する向き合い方などいろいろなものを知ることができるので、是非詳しく調べてみてくださいね!