あなたの恋はどうなる?タロット「戦車」が伝えるメッセージ

戦車(The Chariot)は、積極的な行動と最終的な勝利を意味するカードです。まっすぐスピードを持って進む戦車のように勢いにあふれる様子を表していますが、勢いや衝動に任せるときもあれば、ときには自制心を持って熟考しなければならないという意味でもあります。

恋愛の行方について占ったとき、このカードは一体どんな意味を持つのでしょうか?

正位置のメッセージ

展開の早い恋愛や、積極的ながら自分の感情を上手くコントロールできている状態を表します。

片思いの人は、もし一度断られたり失敗したとしても、めげずに積極的にアプローチすることで成功を手にできるでしょう。

恋のライバルがいる場合も、それを振りきって勝利を手にすることができそうです。

パートナーがいる人は、お互い楽しい恋愛関係を築けています。

たとえふたりの関係に何か大きな問題を抱えている場合でも、それを乗り越えていけるでしょう。

すぐに結果が出ない場合も、諦めず思いを貫いて前に進みましょう。

逆位置のメッセージ

価値観が合わなかったり、消極的な気持ちから進展しない恋愛を表します。

相手の気持ちがわからなかったり、問題をなかなか乗り越えられないなど、不安定な状況に苦しみ、悲観的になりがちです。

また、感情的になって暴走し、恋愛トラブルを起こしてしまう可能性もあります。

出会いを求めている人も恋愛成就させたい人も、今は焦って動かない方が無難でしょう。

恋人との間に価値観や気持ちの相違を感じている人は、別々の方向へ進む暗示でもあります。

関係を続けたい場合は、相手に怒りや不満があっても責めたりせず現状維持するのがベストです。

辛抱強くいれば最後には勝利につながっていくでしょう。

おわりに

「戦車」のカードが出たときの恋愛の行方、いかがでしたか?

今回紹介したカードの解釈はあくまで簡易的で一般的なものにすぎません。
「もっと詳しく実際のお相手との関係や恋の行方を知りたい!」という方には、タロット占いのプロも所属している電話占いがおすすめです。

恋の悩みは人気の電話占いで解決してみませんか?

戦車の基本の意味

大アルカナ|7.戦車(The Chariot)