タロットで占う!魔術師が出たときの恋愛の行方♡

魔術師(The Magician)は、奇抜性、独創性、新しいもの対する好奇心、応用力などを意味します。大アルカナ22枚のカードの1枚目として扱われることもあり、すべての物事の始まりや新しい状況など未来に対する無限の可能性を示すカードです。
基本的には良いカードですが、状況によってはこれまでのことに対して見切りをつけ新しい状況に旅立たなければいけないという意味になります。

恋愛について占ったとき、このカードは一体どんな意味を持つのでしょうか?

恋愛における魔術師の正位置

新しい恋愛の始まりを意味しています。

好きな人がまだいない人は、気になる人ができたり、新たな出会いが訪れるでしょう。

片想いの人は、情熱的なアプローチで相手との関係を進展させられるかもしれません。

パートナーが居る人は、結婚など、相手との関係を次のステップへと進めていけるでしょう。

いずれの場合も前向きにチャレンジすることで、ワクワクする楽しい恋愛となりそうです。

恋愛における魔術師の逆位置

正位置とは反対に進展しない恋、恋の終わりを意味します。
恋愛が億劫だと感じていたり、気が進まず、行動出来ないでいる状態です。

気になる人がいても、消極的になっているため、告白のタイミングを逃したり、相手のアプローチを見逃してしまうかもしれません。

復縁やケンカの仲直りをしたい場合も、すれ違ってきっかけを逃しそうです。

口先だけの信用できない相手という暗示でもあり、情熱的なアプローチをしてくる異性がいても、騙されている可能性があります。

いまは無理に出会いを求めたり関係を発展させたりしようとせず、自分の活力が湧くのを待ったほうが良いでしょう。

おわりに

「魔術師」のカードが出たときの恋愛の行方、いかがでしたか?

今回紹介したカードの解釈はあくまで簡易的で一般的なものにすぎません。
「もっと詳しく実際のお相手との関係や恋の行方を知りたい!」という方には、タロット占いのプロも所属している電話占いがおすすめです。

恋の悩みは人気の電話占いで解決してみませんか?

魔術師の基本の意味はこちらから

大アルカナ『1.魔術師』のカードの意味って?