女性の間で話題沸騰中!電話占いの特徴

最近、雑誌やテレビで「電話占い」という言葉を目にしたこと、聞いたことはありませんか?

一般的に「占い」と聞くと、占いの館など占い師がいるお店に行き、水晶玉に手をかざした占い師に占ってもらう……なんてイメージがありますよね。

「電話占い」はそんなイメージを覆し、自宅や好きな場所から、時間を気にせず、いつでも好きな時に占い師に鑑定してもらえる現在注目度No.1の占いサービスです。

電話占いに必要なのは「電話」だけ

電話占いとは、固定電話や携帯電話などの電話回線を通じて、占い師と一対一で本格的な占いをしてもらえる今人気の占いサービスです。

自宅や出先など好きな場所から、全国各地のいろいろな占い師に鑑定してもらえるので、「忙しくてなかなか占いのお店に行く時間が取れない!」「占いに興味はあったけど、近所にお店がない!」という方もすぐに利用できる占いサービスです。

また時間を気にする必要がなく、悩み事が生まれたらすぐ相談に乗ってもらえるという手軽さも電話占いならではの特徴です。

「声」だけの鑑定=悩みを打ち明けやすい!

電話占いはその名の通り電話を通じて、声だけで占ってもらいます。

そのため対面式だと恥ずかしい、緊張してしまうという人もリラックスして喋ることができます。また周囲の人に話が漏れてしまうなどの心配もないので、本音が打ち明けやすくなります。

こういった特徴から電話占いでは、仕事・家庭・人間関係などひとりでは解決できない悩みを始め、失恋・復縁・浮気・不倫といった、男女間のデリケートな悩みを相談する利用者が多くなってきています。

最近では、周囲の目から一人では占いの店に行きづらいという男性の利用者も年々増加傾向にあるようです。

「1分あたり〇〇円」で、わかりやすい料金設定

対面鑑定で用いられている60分いくらといった定額制の料金システムと違い、電話占いの鑑定料金は一般的に「1分あたりの鑑定料×利用時間」と電話しながらでも、現在いくら支払えばよいのかを計算しやすいようになっています。

相場の平均は、1分あたり200円~500円で、鑑定を依頼する会社や占い師のレベルによって多少金額が前後します。

また通話料金はサイトによって、フリーダイヤルを導入している場合と自費負担になる場合があります。利用する際にはきちんとチェックしておきましょう。

オペレーター常駐で、安心安全な電話占い

その人気から電話占いを経営する企業は年々増加しており、少し検索してみただけでも、数多くのサイトがヒットします。

所属占い師数は少ないところで20名~、多いところでは200名を超えるところもあり、初めての人は「誰に相談したらいいんだろう?」と迷ってしまいますよね。

そんなときは、各サイトのオペレーターにアドバイスをもらいましょう。近頃はどのサイトにも専属の受付オペレーターに繋がる電話番号が記載されているので、相談したい内容を簡単に伝えるだけでおすすめの占い師を紹介してもらえます。

また、鑑定を行う際もオペレーターが占い師との電話を取りついでくれる形式が主流となってきています。占い師側に利用者の電話番号は公開されることがないので、個人情報の面でも安心して利用できますね。

気軽な気持ちで電話占いデビュー!

昨今20代~50代女性の5人に1人が利用している、または利用したことがある、といわれるほど一般化してきている電話占い。それでも初めて利用するとなると少し勇気がいりますよね。

しかし、もしあなたがいま、誰にも言えず独りで悩みを抱え込んでいるのならばまずは「占い」と身構えずに「話を聞いてもらう」くらいの軽い気持ちで電話してみましょう。

電話占い師は「お悩み相談のプロ」でもあります。言葉に出すことで気持ちが落ち着き、思いもよらぬ解決策がみつかるかもしれません!