知らなきゃソンする!誕生石の種類と幸せのパワー

あなたは自分の誕生石を知っていますか?
石の名前は知っているという方も、身に着けることでどんな効果があるかまでは調べたことがないかもしれませんね。
誕生石は月ごとに定められたパワーストーン。対応した生まれ月の人は石の持つ力を引き出しやすい特徴があります。

自分の生まれ月の石と効果を知り、願い事の成就に力を貸してもらいましょう!

1月:ガーネット

ガーネット出典:BIZOUX

燃えるような赤が特徴のガーネットは生命力や勝利を引き寄せる石。
身体と心の強さが欲しい時のお守りになるでしょう。

2月:アメジスト

アメジスト出典:BIZOUX

高貴と誠実さを司るアメジスト。
身に着ければ自然と品のあるふるまいをさせてくれる他、邪悪なものを退ける効果もあります。

3月:アクアマリン

アクアマリン出典:BIZOUX

その名の通り澄んだ水のように輝くのがアクアマリン。
聡明さと冷静さを引き寄せてくれるので、心を落ち着かせたい時にオススメ。

4月:ダイヤモンド

ダイヤモンド出典:BIZOUX
純粋・永遠の愛という石言葉から結婚指輪の代表ともされているダイヤモンド。
澄んだ輝きはあなたの決意や夢を支えてくれます。

5月:エメラルド

エメラルド出典:BIZOUX
深い緑が見る者を癒すエメラルド。
安定や幸福を招くともされており、恋愛、幸福な家庭のお守りとしても知られています。

6月:ムーンストーン

ムーンストーン出典:BIZOUX
柔らかな白が優しさを引き出してくれるムーンストーン。
月の石の名が示す通り、霊的な力にも効果がある石です。
癒しや日常の変化が欲しい時に効果を発揮しますよ。

7月:ルビー

ルビー出典:BIZOUX
ルビーのパワーは持つ人の心を情熱的に支えます。
活力が必要な時、負けられない大勝負の時などに身につけましょう。

8月:ペリドット

ペリドット出典:BIZOUX
新緑のように爽やかな緑が美しいペリドット。
夫婦円満、友愛、人間関係の成長といいこと尽くしの石です。

9月:サファイア

サファイア出典:BIZOUX
信仰、不変の愛などの石言葉を持つサファイア。
直感を磨きたい時、意志を強く持ちたい時に味方になってくれます。

10月:オパール

オパール出典:BIZOUX
白・青・緑と様々な煌きを見せるオパール。
その独特の輝きが創造性を高め、内なる力を引き出してくれます。

11月:トパーズ

トパーズ出典:BIZOUX
太陽を思わせる輝きのトパーズ。
成功・希望などの石言葉があり、新しい縁が欲しい時や仕事のシーンで活躍します。

12月:トルコ石

ターコイズ出典:BIZOUX
古代から魔除けとして珍重されてきたトルコ石(別名:ターコイズ)。
新しく何か始める時や旅のお守りとしてメジャーな存在です。

おわりに

誕生石の種類は国や時代によって異なりますが、現在最も代表的な種類を1つずつご紹介しました!
自分の誕生石があまり好きじゃないという方は、お好みの石を月替わりで身に着ける方法もオススメですよ。
是非石の力を味方につけて、願いへ近づいてくださいね。