星に願いを!真剣に縁結びを目指すあなたのための七夕祭り・東京編

「夏休みに一人なんて絶対にイヤ!」「つきあっている人はいるけどなかなか結婚の気配がない……この夏こそ進展させたい!」というあなた。
七夕は男女の縁をつなげるのに絶好のチャンスです! 各地でイベントが行われていますが、どうせなら恋が発展しそうなところに行きたいもの……『恋愛成就』や『縁結び』のご利益で有名な神社・お寺のイベントへ参加して、素敵なご縁をつかむパワーをもらいましょう!

神田明神 七夕祭(成就祭)

日本三大祭で有名な神田明神。縁結びの神様としても歴史が古く、荘厳な境内では日常的に結婚式も行われています。

お祭り終了まで期間限定でいただくことができる『縁結びお守り』は、絶対手に入れたいところですね!

近くには同じく恋愛・願望成就のお守りで有名な妻恋神社があるので、時間のある方はこちらも参拝してみましょう。

東京大神宮 七夕祈願祭

縁結びの神社といえば東京大神宮は外せません!

万物への良い縁を結んでくれるということで、恋愛以外でも仕事・人間関係・学業などなどあらゆるご縁にご利益があると言われています。

お守りは季節の花やモダンな柄を取り入れた物が多く、つい身近に飾っておきたくなるような素敵なデザインばかりです。

こちらも七夕限定のお守り・記念品をいただくことができます! 神主さんと巫女さんの手で一枚一枚飾られた短冊は、それだけで一歩願いへ近づけた気がしますね。

お祭りの前には、恋愛の話題に特化した『恋みくじ』を引いて願いの参考にしてはいかがでしょうか?

増上寺 七夕まつり

徳川将軍家の菩提寺として知られる増上寺。

良縁・心願成就の祈願のほか、ご本尊の加護が「勝運」にあるということで「勝ち取る恋=ライバルのいる恋愛」でも頼れるパワースポットです。

七夕祭りでは短冊に願いを込めたあと、御朱印とお守りをいただくことができます。
日が落ちてからは和紙キャンドルによる天の川イベントが行われますので、ロマンチックな気分に浸りたい方は是非参加してくださいね!

おわりに

デートはもちろん、友人や家族で楽しむにもオススメな七夕祭り!皆さんに素敵なご縁が繋がりますように…☆